本文へ移動

施設の様子

施設内の様子

居室

1人部屋(洗面所・トイレ設置)
基準面積以上のスペースでプライバシーを確保できる個室には、洗面所とトイレを設備してあります。日照・採光・換気等、保健衛生・防災等への配慮もしています。基本的な家具は設置してありますが、自宅のなじみの家具も持ち込めます。ゆったりとした部屋で、面会のご家族とプライベートな時間をゆっくりと過ごす事ができます。
広域型への施設移動についてはご相談に応じます

中庭

    夏の中庭(更新R2..8.25)          
施設の中央には中庭があり、施設内に季節と日の光りを届けてくれます。花壇には、四季折々の花々を植え替えて、大切に育てています。春には、かわいいビオラ、夏には真っ赤なサルビア等とゴーヤの緑のカーテン、秋から冬には寒さに耐える葉牡丹等と目を楽しませてくれます。初夏、プランターには、ご利用者の植えられた夏野菜(プチトマト、きゅうり、なすび)や、鉢には、園芸教室で寄せ植えされたご利用者の名札が付いたいろいろな花々が咲いており、日々の成長にもわくわくします。こうして、四季の移り変わりを愛でながら、ゆったりと過ごしていただいています。また、小春日和の穏やかな日には、中庭の周りの陽だまりで、気持ちよさそうに日向ぼっこされるご利用者も見かけられます。

浴室

特殊浴室を2室確保しチェアインバスも完備しています。要所には手すりを設置し、床には滑りにくい材質を使用しています。利用される方の身体状況に応じた入浴方法で、ご利用いただけます。
 

特殊浴槽(昇降式)

特殊浴室(チェアイン)

一般浴槽(個浴)

3階ホール

各種の屋内行事が、行われます。
利用されている方・ご家族・地域のボランティアの方・皆様と一緒に楽しさ・うれしさの数々....
ご家族を招いての「誕生月会食」も実施しています。ご一緒に、同じメニューを召し上がっていただき、ゆったりと家族で過ごしていただきます。同席の方との交流も楽しめます。とても美味しいと評判の誕生日食です。

西方向

北方向

東方向(畳舞台)

0
0
1
7
8
3
4
社会福祉法人うちうみ会
〒742-1107
山口県熊毛郡平生町曽根10126-2
TEL.0820-56-7335
FAX.0820-56-1052
TOPへ戻る